このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『徹子の部屋』に出演


2008.5.8up



2008年4月29日に、水谷さんと一緒に寺脇さんが『徹子の部屋』に
出演されました\(○^ω^○)/
この番組としては”初(?)”の、ドラマキャラクターとしてのゲスト出演!!
どれだけ『相棒』の人気が高いか伺えますd(・∀<)☆

OP。
取調っぽい雰囲気でスタートしましたが。。。
ど…どうだったんだろう??
いかんせん、黒柳さんがノリきれていない節があって、ちょっぴり切な
かったデス。

トークが始まってからは、名前の表記も「杉下右京」と「亀山薫」で、
なんだか本当にドラマの中から抜け出して来たよう(笑)。

 黒柳さん「お2人は、いいんですか?こんな所に居て、事件とか?」
 寺脇さん「大丈夫です。特命係はヒマですから(笑)」

キャラクターの設定として右京さんに、元・奥さんのたまきさんの事とか
を聞いてゆくのにも…

 黒柳さん「いいですか、コレはドラマの設定ですから」

と…なんともややこしいインタビューに(; ̄ー ̄A
『相棒』を見ている人には、切替出来ても…知らない人には”水谷豊
さん”な訳だしなぁ…(悩)。
薫ちゃんの時も、ややこしかった(苦笑)。

 水谷さん「あの…いつまでコレでいればいいんでしょう?」
 黒柳さん「もう少し…私がいいって言うまでお願いします」
 水谷さん「はい…(苦笑)」

でも、「いいです」って言う前に、水谷さんとしてのコメント求められたり
、寺脇さんとしてのコメント求められたりして…お2人もやや困惑。
全部、右京さんと薫ちゃんでやってしまえばいいのに…とか、思いまし
た。
例えば!前編・後編で2日間に渡って「今日は、”相棒”バージョン」、
「2日目は、水谷さんと寺脇さんとして」って…そっちのがわかりやすい
気も…←却下ですか?

再三に渡って、「テレビ朝日の社運を賭けた映画ですから」と言われた
日には、プレッシャーっちゅうか。
重くないのかなぁ…なんて。
だって、”社運”ですよ!!
それだけ力が入ってますって事なんだろうけど…( ̄〜 ̄;)
言葉の選び方が、どうなんだろうなって。


あ。
撮影風景の様子とか、水谷さんのバースデーの模様とかがちょびっと
見られて、テンションあがりました(o≧∀≦)o゛
関東圏に住んでないから、こういうシーンは貴重なのよぉう!!
はうはうしながら、見ておりました♪

おおっ!
水谷さんの歌声も聞けました(○^▽^○)
そして、超照れ臭そうに「もういいですか?」と、歌を中断する水谷さん
もカワイかった☆


寺脇さんは、結構マイペースにお話をされていた気がする(笑)。
黒柳さんと水谷さんの間に入って、会話を進めながら自分の事もキチン
とお話されていた。
さすがだなぁ…。

薫ちゃんのズボンのポケットの解説は、実に興味深かった(爆)!!
やっぱり、四次元ポケットだ!!

そして、
エンディングでは、「出したかったら出してもいいですよ」と黒柳さんに
言われていた、警察手帳を取り出して『相棒−劇場版−』をアピール
していた(●^皿^●)
さっすが、寺脇さん♪


上へもどる
inserted by FC2 system