このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season7』第4話


『隣室の女』


(c)テレビ朝日・東映
【ストーリー】
白骨化した刺殺体が見つかる。
身元は小森という男であるとすぐに判明し、持って
いた携帯電話から、最後に連絡を取ったあけみが
容疑者として、浮かぶ。
あけみは元ホステスをしていた時に、妻子ある小森
と不倫関係にあり、離婚するように迫っていたらしい。
だが、任意で提出した指紋は凶器のナイフについて
いた物と一致しなかった。
あけみは、小森の子供を産んで育てている。
右京はあけみの証言に、疑問を見出し捜査を開始。
あけみが昔住んでいたマンションで、隣室の女が
同時期に自殺していた事がわかる。
そして、その事件を機にあけみはホステスを辞めて
、引っ越していた。
右京と薫は、自殺した女の兄に会いに行く。
女の兄は刑事事件を起こして、刑務所に居たが
刑期を終えて働いていた。その事で女は悩み、
苦しみそして自殺したのではないか?と思われた。
しかし、女の元婚約者に遺品を借りに行き、その
女と小森を刺したナイフの指紋が一致した事から、
女が容疑者となる。
だが、あけみの証言がつじつまが合わない。
右京は更に捜査を進め、1つの結論に辿り着く―。
実はあけみは服役した兄を持つ妹で、あけみが
自殺した時に今までの人生に嫌気が差し、別人の
人生を歩む決意をしたのだった。
彼女は、別人として元婚約者と結婚しようとして
いたのだ―…。






【感想】

 ハレルヤ

 ハレルヤ

 神よ、どうか赦し給え―・・・




見終えた後に、ふと
そんな言葉が浮かびました。

なんちゅーか、
無茶苦茶重たい話です。
(その割りにストーリーざっくり書いてますが)



心も重たぁ〜くなりました。



この物語に対する感想なんて、
私ゃ、書けないっスよ。。。
人生経験浅過ぎて。

いや、
知識が無さ過ぎてって方が正しいのか?



あけみさん(実は妹)の立場になったら、
やっぱり「ふらっ」と、っていうか・・・
魔が差す事もあるだろう。
それだけ辛い人生歩んで来られたんだろうから。

だからって、
犯罪容認する訳じゃなくて。。。





もし、
神様が居たら、
どうされるんでしょう?





ハイ。
最早、神頼み☆







今回の薫ちゃん・.。*・.。*
ラブリーポイントv(* ̄▽ ̄*)

やっぱ、あけみさんの
子供(男の子)と遊んでる
トコかな〜(〃ノ∇ノ)・.。*・.。*


同じ目線になって、遊んであげてる感が
なんとも微笑ましい(●>v<●)
(一緒に遊んでるとも・・・笑)
それを見守る右京さんは、さながらお父さん♪
撃たれて倒れないトコは、なんちゅーか(苦笑)。
「防弾チョッキを着ています」とか。。。
あくまで右京さんらしくて、笑ってしまった((●≧艸≦)゛

角田課長のマイカップは、まだ存在してたのだ!!
今回はっきりしました(*・∀<*)
『相棒検定』で問題出す為に用意されたかのような
、パンダのマイカップ!!
薫ちゃんが、男の子にカップあげちゃったので、
新たに”NEWパンダカップ”を用意した、角田課長☆
ホントに使うんでしょうか??
(NEWバージョンはいささか使い辛そうだが・・・)



あと、
地球ゴージャスのFCさんのみのネタになって
しまいますが、あけみさんの職場の前が、会報に
載ってましたね〜♪
寺脇さんの後姿がカッチョイイの(*>ω<*)
そして、「にぱっ」な笑顔が超キュート☆

もっと先の回かと思いきや、第4話で登場!!
「ここだぁっ!!」と、勝手にはしゃいでおりました。
シーンはとてもシリアスなのに(汗)。
(コレは別に言ってもいいんだよな??)





しかし、
「ガツン」と後頭部を殴られたかのような物語
でした。




上へもどる
inserted by FC2 system