このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2009年8月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2009.8.4 #2009.8.14 #2009.8.23 #2009.8.24 #2009.8.26


2009年8月26日 22:03:09


またしても!!

なんだか、嘔吐&下痢にて絶食モード突入でアリマス!!

何だ?!!

何が原因だってんだっ!!

引継ぎあるから、気をつけていたのにっ!!



・・・久しぶりに、コンビニで貰う小さいビニール袋、満杯に吐いた。



ビックリっス〜 ( ノω-、)



昨日はさすがに、お休みもらって。

今日は昨日からの絶食続きで、出社。

食わなければ、出ないから。。。
↑それでいいのか?!



絶食2日目は、さすがにキツイ。
3日目越すと、楽だった・・・っけ??

しかし、
翌月必ず!!体力落ちるから・・・出来るだけ、食べた方がいいんだぞ。



・・・と、自分に言い聞かせてみる。





そんな中!!


本日、”相棒オリジナル小話”更新しました(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
↑貴様・・・

今回は、全く”伊丹さんの恋”とは無関係なお話です。
「え?!何??」と、思われている事でしょう。。。
気になる方だけ、お読みくださいませ( ̄w ̄)ニヤリ☆

タイトル:「還る場所」
(「ドラマ編」→「相棒」→ページの一番下にあります)
相変わらず、ドラマ本編とは全く関係ございません!!
本当に全然、全く関係ないですから!!と、念押し!!
する位の内容です。

が!!

消化不良な一面もあるやもしれません。
↑最初から言い訳



それでは・・・

精魂尽き果てて、おやすみなさぁ〜い。。。





追伸:オリジナルの方に、設置してある拍手が「ぽちっ」と押されて
    ました!!読んでくださった方、ありがとうございます!!

*****************************************************
2009年8月24日 21:22:46


”伊丹さんの恋”の感想いただき、
ありがとうございます(o≧∇≦)o゛

「なんもいえねーっ!!」って位
嬉しくて、感激です!!




”イタ恋板”も、ソッコーで発見してくださった方が
居たりして・・・マジびっくりしました(爆)!!
予想としては、「1週間・・・いや、もっとかなぁ。誰も
発見してくんないんだろうなぁ・・・」と思っていたら!
設置して30分位で??



 「・・・?・・・(〇Д◎ノ)ノ
  ○△□?!!!!」




↑このくらい、ビックリしました(笑)。

前から、”伊丹さんの恋”を応援していただいてる方には
こっそり宣伝メールも送ってみたりして((●≧艸≦)゛

なんか、すっげぇ楽しいです!!
↑超現実逃避



もぉ、仕事なんかしないで一日中”伊丹さんの恋”書いて
ようかな?!!みたいな勢いです←オイオイ



だって、
本当に、すっごく嬉しいんですよ!!

自分で書いた物に対して、お言葉いただけるのって!!

励みになるし、
ヤル気になるし、
超嬉しい!!


本当に、本当に感謝です。





オリジナルの方も、設置している拍手が「ぽちっ」と押されて
いたりして、「あ?誰か読んでくださったのかな?」とおもい、
ドキドキしながら、わくわくしています(笑)。

そんな次第で、オリジナルを1本追加しました!
じっとり暗めの物語。
興味のある方だけ、どうぞ。。。



今日は一日。
これで乗り切れました!!

本当に、ありがとうございました!!



”伊丹さんの恋”のネタは、まだまだありますので、のこのこと
更新して参ります☆
ご興味のある方だけでも、お付き合いいただければ幸いです♪


*****************************************************
2009年8月23日 16:04:03


どうも、cometikiです。。。



いやぁ〜・・・

かつて無い程の、非更新っぷりです。



「アイツ、大丈夫か?」と、ココを覗きに来てくださる皆さん、
本当に申し訳ありません。



とりあえず、
呼吸はしてます!!
←オイ



なにせ、平日は引き継ぎ用のマニュアルと、通常業務を平行して
やっていて・・・そして何故かこの時期、電話が多くてそこに時間を
取られると、どうしてもマニュアルが出来ない!!

かといって、残業は意地でもしたくなくて←意固地だ

それで、家に帰って文字だけカタカタPCに打ち込んで。
会社でそれをマニュアル用の文書に貼り付け・・・という面倒な
作業をしています。

な、なんとかここまででカタチにはなったと思うんですけど(大汗)。

なんてったって、長年に渡って”引継ぎマニュアルが無い”!!
という会社なもので、一から作成しなきゃなんですよ。
↑マニュアルとか作るの、慣れてるからいいんですけど
いかんせん、時間が無い!!
本来、端から辞めるつもりだったら、長期間に渡って小まめに作ってく
タイプなんですけど、私。
それが半月位での仕上げ・・・突貫工事です。

自分でメモしていた物達は、システムが変わったりして既に使い物に
ならない物で。
でも、基本はその中にあったりで・・・「あ、ココ居るか」、「でも、ココは
いらない」などの選り分けとか・・・頭がもわもわして来る位、働いて
おります。



まぁ、
プライドとか、矛盾とか、怒りを全て納めて、「続けます」って言ってたら
こんな目には遭わずにすんでたんでしょうけど。。。

仕方ありません。

決めた事ですから。



自分の引継ぎの時に、すごく中途半端されたという思いから、
なんとかスムーズに、泣く程困る事が無いようなマニュアルを作れた!
と・・・思っています。
(泣きましたから、ホント)

早々にロッカー内の荷物は撤収して、残る方々にはビックリされました。

・・・だって、長くは続かないだろうなぁ〜・・・という予感もあって、
当初からロッカーの中には荷物を殆ど入れてなかった、というのもあり
ます。
↑ある意味当った事になるのか??



後は、残る方への引継ぎ・・・
時間が無いから、短くテキパキしないと。
しかし、月末月初でって―・・・無理だろう?
更に有給消化を諦めて、出社するしか無いのか??
悩む。



そんなこんなで、
休日は身体が全く動かないのが現状です。
平日はもう、何も出来ないし。
今日も、ベッドから起き上がれずに、「どうしよう」と思っていたら、
午後2時がやってきました。
「おい。一日本気で寝て過ごす気か?!」と、自分を叱咤してギリギリ
と音がしそうな関節を引き摺って、ご飯食べてPCに向ってます。



”活きて”はないけど、いきてます。



はぁ〜・・・
生の舞台観たい。
↑行ってきただろう、貴様



『蛮幽鬼』の大阪公演の先行ハガキが、梅田様から今頃届くし。
・・・さ、されるんだったら、某先行諦めましたのに・・・。
無いと踏んでの強行手段!!←友達に迷惑かけまくり!!
・・・11月まで待てないようっ!!

あ。
9月に佐々木蔵之介さんのに行くんだった←コラコラ

そうそう!『蛮幽鬼』の後援のトコに”テレビ新広島”の名前があるんで
すが・・・広島公演あるのかなぁ??
ただ、後援してるだけ??
あるなら行きたいんだけどっ!!

嗚呼、遊び暮らしたい。





現実逃避甚だしく、携帯ゲームで「花札」やってます。
ルールとか全然わからないんだけど、絵柄が綺麗で和みます☆
なんか”月”毎の絵なの??
カラフルだし、1枚づつが1つの作品みたいで・・・
VIVA!日本!!
その札を使っての遊び。
無心になってやると、かなり遠くに行けます(笑)。
”猪鹿蝶”と、”月見酒”と、”花見酒”は覚えた♪
でも、それで得点がどうなるのか?とか、勝ち負け云々はよくわからない
けど、楽しいです!!





ドラマ『官僚たちの夏』は、どの位から見てないんだろう??
『救命救急24時』は、今の所ぬかりなく。
医療ドラマって、こうでなきゃ!!などと小さくガッツポーズしながら
毎回見てます。
あ!『赤鼻のセンセイ』を全く見ていない!!
上川さんと、大泉さんの絡み、面白そうだ・・・と思っていたのに。
残念。
『オルトロスの犬』を、なんだか欠かさず見ています。
何気に「タッキーがカッコイイ」と・・・。
佐々木さんのブラックな感じも良いですな♪『ハンチョウ〜』の時の
刑事役よりも、こういう雰囲気の方が好みです。



・・・そんな感じ、かな?
久しぶりなので、随分長文に(苦笑)。

心配してメールくださる皆さま、ありがとうございます。

とりあえず、今月末と来月頭まで頑張るわ!
以後の話はまた、そん時考える!!
・・・っちゅう事で!!





ちょっと前後してしまいますが、
本日、”伊丹さんの恋”更新しました(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
伊丹さんの恋「ごはんをたべよう!」
(「ドラマ編」→「相棒」→ページの一番下にあります)
興味のある方だけ、お読みください。
相変わらず、ドラマ本編とは全く関係ございません!!


今回は・・・うひひです←それだけ!!


そして、”伊丹さんの恋”用の掲示板を作りました!!
いつも読んでいただける、感謝を込めて!!
「伊丹さんが大好きなんです!」という、皆さまの気持ちでいっぱいに
なると楽しくて、嬉しいなぁ〜♪と思って。
そして、そして公式での伊丹さんの恋を応援する、皆さんの想いが
ネットの片隅ではありますが集まって、広がるといいなぁ〜と思って。
略して、”イタ恋板”(笑)。
皆さんで楽しく使ってくださいませ☆

どこに設置したかは、ご存知ですよね( ̄w ̄)ニヤリ☆
基本、”伊丹さんの恋”に興味いただいてる方がわかればいいか♪
という管理人なのでした←オイ


*****************************************************
2009年8月14日 18:41:26

本日、TOP絵更新しました(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
↑月半分終わっとるやんけ!!

で・・・でもホラ、
今回は、岸谷さんメインぽくしてみたデスよ(ドキドキ)。
テーマは・・・
映画『キラー・バージンロード』!!
寺脇さんが木村さん役で、岸谷さんが上野さん役♪
予告しか見て無いので、あくまで雰囲気でっ!!

来月公開で・・・
広島でも一応上映があるらしいので、
行ってみようかな。
どぉ〜せヒマだしさぁ〜(T∇T)←あ〜あ





そして、
全く今後の人生について、明るさを見出せない今日この頃。

会社の通常業務がここに来てバカみたいに増えるし。
でも残業したくないから、定時で上がるようにして・・・
マニュアル家でせこせこ作ってる始末←バカ?



色々、
考える事に、疲れてしまいました。

有給も取れるかどうか、危うくなってきた・・・
でも、それもどうでもいい。



本当にもう、限界。



*****************************************************
2009年8月4日 21:31:07


TOP絵、もうしばらくお待ちください。

もう、
なにも出来る状態じゃないっス。





色々ありまして、
会社を辞める事になりました。

↑自分でもビックリです

事の起こりは先々週。
リストラがじわりと始まり。
その切り方に対しても「どなのよ!!」と1人、
憤りを感じていた。

”正社員”って、もっと守られているものだと思ってたから。

ぐうの音も出ない程の切られっぷりだった・・・ってのを
聞いていたから、余計に。

そして、私も呼ばれた。

 上司「人件費削減で、ココも人員を削る事になってねぇ」
 私「はあ…」
 上司「まあ、君には残ってもらってもいいかと思ってるんだけど、
 残業、してないよね。仕事してないんじゃないの?」
 私「(ブチッ)いやいや!経費削減で残業するなって言われました
 よね?!」
 上司「言う前からして無いじゃん。つまり、その程度しか仕事して
 なくて、遊んでるって事でしょ」
 私「(ブチブチッ)はぁっ!?それは、効率良く仕事進めてるって風
 には、とっていただけないんですか?!!」
 上司「お前、自分がどんだけ完璧な人間だと思ってんだよ!?会
 社のシステム全て把握してんのか!?」
 私「・・・それは、してないですけど」
 上司「お前がしてない分の残業、誰がやってると思ってんだ?」
 私「(残業?とりあえずしてるのは・・・)○○さんですか?」
 上司「そうだ!」
 私「え?じゃあ私は、○○さんに養われてる位に思われてんスか!」
 上司「お前が思うなら、そうだ!」
 私「(ブチブチブチッ)」
 上司「それにお前は、医療費も多いよなぁ?」
 私「は?!!」←アリエナイ衝撃
 上司「どんだけ身体弱いんかしらんが・・・」
 私「すみません。ちょっと考えさせてもらってもいいですか?」
 上司「辞めるって事か」
 私「・・・まあ、それも含めて」
 上司「会社の都合があるから、明日返事くれ!」
 私「はっ?!明日!!」

どんだけ切る気満々なんだよ・・・と怒りに震え、翌日。
朝一で(上司はいつも遅刻して来るんだけど)、

 私「辞めます!」
 上司「そうか」
 私「有給消化したいので、日数教えてください」
 上司「ああ」

以上。
これが先々週の顛末。

それが先週。
「切る」と言った人に声を掛け始めたのだ!!
しかも、1人づつにこっそり声をかけ、断られたら次・・・みたいな。
えげつなぁ〜・・・と思って引いていた。

そして、全員に断られた時。
○○さんに呼ばれた。

 ○○さん「ねえ、残れんのん?」
 私「いや、先日も説明しましたけど。無理です」
 ○○さん「次が決まるまででいいけぇ」
 私「は?職安に求人出してるんですよね?」
 ○○さん「ううん。止めてもらっとる」
 私「いやいや。辞めるって上司にも言ってますし、有給消化の話まで
 済んでるんですよ?!」
 ○○さん「有給消化せんでもいいじゃん」
 私「無理です!」←アリエナイ衝撃
 ○○さん「ふぅ〜ん。いいん?今辞めたら、自主都合よ?」

断ったら、軽く脅しをかけられた。

またまた、今日。
上司に呼ばれる。

 上司「残れんのんか?」
 私「は??意味がわからないんですけど??」
 上司「本社の意思としては、経験のある人間を残したいんだ」
 私「ですから!辞めるっていいましたし、気持ちは変わりませんから
 手続きを進めてください!」
 上司「お前は自分の都合ばっかりしか言わんのぉ!そんなんじゃ
 人生どうなるか・・・」と延々人生について説教みたいな
 私「すみません。今、何の話されてるんですか?」
 上司「とりあえず、誤解を解きたいんだ」
 私「何のですか?」
 上司「前、話した時の。切るつもりで話たんじゃないんだ」
 私「いや。どう考えても切るつもりでしょう?」
 上司「受取り方次第だろう!」
 私「すみません。本当に無理です」
 上司「求人を今からかけて、人が来なかったらどうするんだ!」
 私「え?まだかけてないんですか?」
 上司「まだだ!」
 私「・・・すみません。もう言葉が出ません」

もう、ワケガワカラナイ!!
何言ってんだ?コノヒトタチ??
自分の考えが甘くて、求人かけてなかったのはそっちの責任だし。
第一、私が結論出した日に次の行動に出てたら、もう人来てたかも
しんないじゃん?!!
それまで私の所為にされて、たまるか!!

大体、どれだけの精神的ダメージを受けてると思ってるんだ!!

土曜日なんて、指の末端まで重くて身体が起き上がらなかった。
それもこれも、平日神経が緊張し過ぎてて、寝られてないからだ。
午前1時過ぎまで目が冴えてて、うとうとしかけたら目が覚める。
4時とか5時とか。。。



「残業するな」っていうのは、入社当時から言われていた。
「入社してすぐは無理だろうけど、経費削減だから残業はするな」と。
それを守り、懸命に効率良く仕事した結果がコレだ。

残業している人達は、「残業するな」と言われたその日から残業が
ピタッと無くなった。
それって、今までしなくていい残業してたって事じゃないのか?!

いくら「遅刻しないで」と言ってても遅刻していた人が、「残業するな」
通達来てから遅刻が減った。
自分で言うのもなんだが、私は遅刻98%してない!
1年半の間でしたか、しないか?位だ。
そして、無駄な残業はしないでいた!!

何故、そんな評価を受けねばならないんだ?
月給も他の人より2万は安い事がわかった(他の人は更に上)。
ボーナスなんて、3万だったけどコレも他の人より格段下だった。
第一、医療費の事とか持ち出すか?!
人間生きていれば病気位するっちゅーの!!
もぉ、色んな意味でビックリだ。

これらの事実を踏まえ、
甘い言葉の一つも囁かれず、やって行ける訳が無い!!
世知辛い世の中でも、無理なモノは無理なのだ!!



・・・かといって、
もう正社員にも未練が無い。

こんな扱い受けるなら、バイトでいい。パートでもいい。

でも、特別な資格も無い。

本当に、
どうしたらいいのかわからない。


*****************************************************



上へもどる
inserted by FC2 system