このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > NHK連続テレビ小説『おひさま』TOP

NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』第3週感想


2011.05.05up
  第3週:『初恋』
  ※感想は寺脇さん中心のものとなっておりますので、ご了承ください



今週も良さんは、
カワユさ満点でありました(o≧∇≦)o
あと。
切ないシーンもあって、
ほろりとさせられたのでした。



邪な朝ドラの見方をしていて申し訳ありません。
でもとても嬉しいです。
NHK様、ありがとうございますっ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆





■第13回…2011年4月18日放送


茂樹君のことは、”男同士だし”というので、
ちょっと安心しているところがあるのかなぁ。。

陽子さんに対してはいつも、

 良一「陽子?何かあったのか??」

って。
大きな瞳をクルクルさせて心配するのw
すんごいカワイイΣ(ノ∇≦*)


今回は”寝押しに失敗したのが原因”で、
落ち込んでいたのだけれど…

 陽子「男の人にはわからないわ」

と言われて、「うむー??」って頭の中。
”男にはわからないこと”を駆け巡らせていたであろう、
良さんがとっても微笑ましかったです(笑)。

多分、陽子さんに笑顔が戻るまで考えちゃうだろうから、
できることなら陽子さん。
良さんに話してあげてくださいね。

案外、いい寝押しの仕方を知っているカモ♪
とか思っちゃうのだw





■第14回…2011年4月19日放送


春樹さんからのお手紙に、
片想いの人のことが書いてあって
浮かれる陽子さん。

そこへふらりと現れてしまった良さん。
あまりの浮かれっぷりに、ビックリ((●≧艸≦)゛

陽子さんは見られた恥ずかしさで、
良さんを怒鳴ってしまって…

 良一「え…や…あ……すまん」

けしょんって、お耳と尻尾垂れ垂れで
お部屋を後にする良さん…
ラヴっ(〃ノ∇ノ)

こっちへおいでーっ!!
撫で撫でしたげるよぉおぉおぉうっ(o≧∇≦)o



晩ご飯でもまだぎこちなく凹んでいたのが、
本当にカワユかったです(*ノ∀`*)ノ
絶対ハグだ!!ハグぅうぅうぅっ!!←落ち着け



夜中。
縁側で途方に暮れている姿も、
「もう!もうっ!もーうっっっ!!」って
くらいにキュートでしたっ(*#′∀`艸)

その後。
陽子さんの寝顔を見に行っただけかなぁ…って
思ったらば!!
こっそり鉛筆を削ってあげてたなんてっ!!



娘じゃないから遠慮なくハートを
射抜かれたいと思いまっす(*≧∀≦*)

それはねー。
泣くよ。泣きます!!

私も号泣させていただきました。ホント。

どこまでカワイイんだろう。
良さんて。





■第15回…2011年4月20日放送


母親が亡くなって、暗くなっていた家族を
励まそうと酔ったフリして歌い踊る、陽子さん。

それに気付いてか。
良さんも、春樹さんも、茂樹さんも、
皆で笑って。

想うきもちを、想いで返せる須藤家は
本当に素敵家族だとおもうのです。





■第16回…2011年4月21日放送


陽子さんの右手だけ手袋に、
何かを察する、良さん( ゚ ∇ ^ *)

 陽子「ちょっと…」

 良一「”ちょっと”か…(笑)」


あの…「いいよ。言わなくても」な空気が、
すんごくやわらかで大好きなんだけどっ(o≧∇≦)o


今回、茂樹さんとのアイコンタクトがようやく
ビシッとキマって(←そこなのか?)、
個人的にとても嬉しかったのでした♪


「何も言うな」って、目で制す良さんに
不本意ながらも黙る茂樹さん(笑)。

うんうん。
いい感じです♪





■第17回…2011年4月22日放送


今回、良さんは回想シーンでの登場のみでした。

久しぶりにリアカー引いてる良さん見たw


あの初回のパリッとスーツは、
特別な日用なのかなぁ。。

白のシャツもあまり着られませんものね。
汚れたら大変だからかなぁ。。





■第18回…2011年4月23日放送


陽子さんが口にした「お仕事は…」に対して、
良さんがあんなリアクション返すとは、
思っていませんでした。

なんだろう?

家族の為に大好きな飛行機関連の仕事を辞めて、
製糸工場に勤めているのだ…と勝手に思っていたので。

あんなに活き活きと、誇らしげに。
自分の仕事を語れる良さんを想像できなかったのです。
だから、
すっげー嬉しかった。
よかったなぁ〜…って思った。

しかも自分のことだけじゃなくて、
”みんなの力で仕事っていうのはできてるんだぞ”って、
すごく嬉しそうに語っておられるのに、
涙が出ました。


良さんて技術職だから、
”俺達がいてナンボ”的な発想を持ってても
おかしくないのに。
ちゃんと自分達の考えたことを
忠実にやってくれている人がいること。
それがあるから”技術職の人間が活きるんだ”って
ことをわかっておられるのが素晴らしいと思いました。


多分。
私も聞いていても、
さっぱり仕事のことはわからないと思うけど。

あんなに瞳を輝かせて語ってくれるなら、
一晩中でも聞いていたいなぁ…とおもったのでした♪



上へもどる
inserted by FC2 system