このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

朝のワイドショー2本に出演


2004.10.13up


この日は、朝の5時半からビデオを回してました。お陰で、朝のワイドシ
ョー2つに出演されてる、水谷さんと寺脇さんを見る事ができました!!

1つ目の番組では、座って会見を受けてる場面で、水谷さんが「水谷 
豊の杉下右京です」(正しくは、杉下右京役の水谷 豊です)。と言えば
、「寺脇 薫の亀山康文です」(正しくは、亀山 薫役の寺脇康文です)
。と返す、寺脇さんの姿が!!言った後に、照れ臭そうに「あ、混ざっち
ゃった」と笑う所も大好きでした(*>▽<*)!!レポーターの方に「ド
ラマで対決したい相手は誰ですか?」と聞かれ、寺脇さんがすかさず
「デカレンジャーですね」と、答えたのには、笑いが止まりませんでした。

2つ目は寺脇さんの1ショットから。「やじうまプラスをご覧のみなさん、
オハヨー!先生の名前は北野広大というんだなぁ〜。牛に子供が産ま
れて”モー大変”なーんてねぇ〜(←ここまでは、水谷さんのモノマネで
…爆笑)」と、言ってる所に水谷さんが入ってきて、それに気付いた寺
脇さんが「あ、スミマセン」と、会釈して場所を空けます。すると水谷さ
んが、右京さんのキャラで「それ、ボクですか?昔(ドラマ熱中時代)の
ボクですか?」と、問いかけてきて、なんともいえない「クスッ」と笑って
しまいたくなるようなムードが、たちこめます。
その後、キリッとした寺脇さんが「相棒サードシーズン、いよいよ今夜
8時。2時間スペシャルでスタートします!」と言って、水谷さんが「皆
さん、是非ご覧下さい」と言います。
さて、また雰囲気を変えて、寺脇さんが「さぁ、この後は占いなんです
けども、豊さんは占いは信じる方ですか?」と聞くと、水谷さんは「自
分の目で見た事しか、基本的には信じないのですけれども、興味は
ありますよねー」と、返します。すると寺脇さんが「やっぱり、気になっ
ちゃいますよね。いい事だけを信じるようにしてるんです。ボクは」と
答え、それに対して水谷さんが「それがいいね。幸せだもんね」と納
得したように頷きます。すると寺脇さんは、カメラに向って「前向きに
いきましょう、皆さん!」と、笑いかけてくれます。
「では、必見の占いです…せーの…(と、水谷さんと呼吸を合わせる
ようにして)どうぞ」と、寺脇さんが言うと、本当に、本当に、キョトンと
した顔で、水谷さんが寺脇さんに「何言うの?」と、訊ねます。そん時
の、なんともいえない間が、すっごくイイんですよねぇ〜(しみじみ)。
そんな水谷さんに、寺脇さんが笑って「どうぞです」と言うと、水谷さ
んが「(あぁ!という感じで)どうぞ」と、呟いて、それでわっ!って感じ
で、カメラに向ってお二人で「どうぞ」と、言うのです!!

もう、すっごくカワイイ〜(*>▽<*)って思って、何回も何回も巻き
戻して見てたら、テープ(いや、デッキ?)がイカレてしまって、もう見
る事はできませんでした…あぁ〜ん、永久保存版にしたかったのに
ぃ〜(泣)。
でも、ホンット。お二人のパワーで、ほんわかと和やかな気持ちにな
れました(*^w^*)。お二人とも、大好きだぁぁぁぁぁっっっっっ!!!


上へもどる
inserted by FC2 system