このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『武闘派刑事 銀座警察署』に出演


2004.11.04up


今更ですが、ウチの弟が「姉ちゃん!寺脇さんが出とる映画があった
よ!」と、借りてきてくれたので、『武闘派刑事 銀座警察』のお話を


ストーリーは、銀座警察署 強行班係の犬宮 良(寺脇さん)は、コン
ピューターの入力ミスにより、防犯係 家事相談担当へ異動となる。
最初は、防犯の看板立てに、ポスター配りをさせられ、不満一杯だっ
たが、この部署なりのちょっと無茶な捜査方法に、次第にノリ気にな
ってくる。そんな折、『ベストプロモーション』という事務所が、不当に
女性から金を巻き上げている事を知り、犬宮は捜査に乗り出す。社
長の後をつけ、愛人宅でシャワーを浴びている所を、変装して襲い、
脅して3千万円を奪い取る。この件で、『ベストプロモーション』は倒
産。社長は、犬宮を恨むようになる。そこへ、これまた麻薬がらみで
犬宮に逮捕された、社長令嬢(宝生 舞)が「犬宮に仕返ししたい!
」と、社長に話を持ち掛ける。社長は、殺し屋を犬宮の所に送り込む
が、失敗。だが「金をくれ」という殺し屋をなじり、逆に社長は殺され
てしまう。そして、社長令嬢が人質に取られた。令嬢の父親は、犬
宮達に助けを求め、殺し屋の元に乗り込んだ犬宮達が、無事に令
嬢を救い出す。………ってなカンジです。(ものスゴイ簡潔な…)

結構、有名人が出ています。犬宮の上司役で宍戸 錠さん、殺し屋
役で渡辺裕之さん、喫茶店のマスター役に大杉 漣さんが登場。そ
れにしても、皆さん「若いっ!!」(←肌がツヤツヤしてるのよねぇ〜
)。時期的には、『刑事貴族』終って少しした頃のヤツだと思うんです
けど…”りょうちゃん”って役名に、つくづく縁のあるお方だと、思った
ものです(笑)←亮ちゃんは、永遠に不滅である!!
さて、”代官署”から、”銀座警察署”へカタチを変えても、寺脇さん
らしさは変わらない!!ボケる所でボケて、キメる所で「ビシッ」と
キメる!!この映画では、寺脇さんの空手着姿なんかも見れて、
寺脇さんの”男らしさ度満開”である。
私の好きな台詞は、「ひと声かけて、鍵掛けて、しっかり閉めましょ
ツーロック!」である(>▽<)←もちろん、動作付きでねっ!!先
輩刑事から嫌々言わされる、犬宮さんがカワイイのっっ!!あとは
、社長令嬢の取巻きにケンカを売られ、「(刑事の)看板抜きで、踊
ったろうじゃないの!」って言って、警察手帳やら拳銃やらをボー
イ(?)クンに預けて、「うりゃぁっ!」とケンカするシーンが好きで
す(*^▽^*)。あとは、飲んだ帰り道。係長(宍戸さん)と歩いている
と、殺し屋が登場。係長の着ていた一張羅の背広を武器(?)に、
闘い「随分ハデな物取りじゃねぇかよ、チャカ持ってきてたら、ぶっ
ぱなしてるトコだぜ」って、言う所。最後にもう一つ!殺し屋(渡辺
さん)に、ちょっと離れた所から銃を向け、大声で一言!「フリーズ
 ホールド アップだ!このヤロウ!!」(←思いっきり、日本語英
語…笑)って所でしょうか…くっくっく…(笑)。寺脇さん、カワイすぎ
っっ(*>▽<*)!!滅茶苦茶、母性本能をくすぐられる(爆笑)!
寺脇さん最高!寺脇さん大好きだっ!!



上へもどる
inserted by FC2 system