このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『武闘派刑事U HEART CRASH』出演


 2004.11.09


これまた、今更ですが観たので、感想書きますっ!!

ストーリーは―…
大麻の取引現場に乱入する銀座警察 防犯課家事相談担当の犬宮
(寺脇さん)達。だが、犯人を取り逃がしてしまう。
犬宮の元に従妹のカオル(佐藤藍子)がやってきて、「誕生日を祝っ
て!」と言う。確かにそんな約束をしていたなぁ〜…と思った犬宮は、
急遽 居酒屋で祝う事に…しかし、プレゼントは口紅型の催涙スプレ
ーだわ、ケーキはボロボロだわで、カオルは怒り心頭。そこへ不良達
が現れて、ケンカまで始める始末…「サツカンの看板抜きでやったろ
うじゃないの♪」と、手帳やら拳銃やらをテーブルの上に並べて、いざ
開始♪(←長い足での回し蹴りに、うっとり見惚れてしまいます〜♪)
不良達をとっ捕まえて、翌日からは家事相談の手下としてコキ使う事
に。金子(出光 元)と町田(山西道広)、犬宮チームに分かれて行動
開始。犬宮達がゴミ拾いをしていると、そこで死体発見!!殺しか?
居酒屋で知り合った、留学生・サルーテが犬宮に「バイトを紹介して
欲しい」とやってくる。係長が保証人になり、喫茶店でのバイトが決ま
る。
レイコという女性が係長のもとを訪れる。一目惚れする犬宮。レイコは
係長と二人で、食事へと出掛けてゆく。誘われない犬宮は、「お腹、
いっぱいだモン。ボク」と、ふてくされる(←カワイイっ >▽<)。
加藤代議士が、謎の死をとげる。
サルーテが空手を覚えて、不良達と対決する事になる。コーチする犬
宮。「”武” 兵器を止めると書いて、”武”。つまり、守りの事だ」と、武
道に対する教えを説く。
喫茶店にレイコがサルーテを訪ねてくる。レイコ、犬宮と話す。
サルーテの空手の試合。一方的にやられる、サルーテをみかねて止
めに入る犬宮。サルーテの負けを宣言し「中学の時以来だが、坊主
になってやるよ」(←賭けの約束で)と、微笑む。(←ラブリー♪)だが
、不良達がサルーテの頑張りを認め、勝ち負けは無しになる。
サルーテの国の国王が倒れ、サルーテは帰国を余儀なくされる。
レイコ登場。犬宮、サルーテの送別会に誘う。だが、気が付けばレイ
コの姿は無く「デカイ独り言になっちまったぜ」と、情けなくキメる犬宮
なのでした(苦笑)。
サルーテとカオルの元に、黒服の男達現る。そこへやってくる、不良
。サルーテを庇ってやられる。駆けつける、犬宮。仲裁に入るが、カ
オルを連れ去られてしまう。
サルーテがバンダルという国の皇太子である事が分る。殺しは鎖国
派の人間の仕業。
人質交換の電話が入る。「ボクが行きます」というサルーテを引き止
める。
人質交換の場所には、犬宮と変装した町田が現れた。そこで鎖国
派の首謀者がレイコだと判明。麻薬取引で得た金で雇われたと。
催涙スプレーで、犯人の手から逃れるカオル。カオルを探していた
犬宮と出会う。カオルを安全な場所に隠し、囮になる犬宮。「グラサ
ンなんか掛けちゃって、モグラかお前等!」(←犬宮さん…それは、
マンガの世界です…と、ツッコミ入れてしまいましたよ、私ゃ)。金子
も登場。剣道で相手をやっつける。犬宮は空手でサシ勝負!「必殺
脳天クラッシュ!」(爆笑)も通じず、ショウテイでやられるも、フライ
パンで応酬。金子が参戦するも、またしても犬宮、誤って倒してしま
う。黒服男相手に三段蹴り(←華麗である…うっとり…)に、お得意
の頭突き。「やっぱり最後は脳天クラッシュ、スペシャルバージョン」
でキメッ☆
レイコに捕まるカオル。「なぜなんだ!レイコさんっ!」と、犬宮(←
このちょっと涙声かかったのが、切なくてイイんだよなぁ♪)。レイコ
と闘い、逮捕する。
署の前に高級車が停まり、中からサルーテが現れる。犬宮を自国
に招きたい…と言うのだが、「オレ、まだこの街でやんなきゃなん
ない事、山程あんだよ」と断る。
ラストはカオルに向って、笑顔で「コラッ」(←壮絶にカワイイ!!)

『武闘派刑事』シリーズは、寺脇さんの手足の長さが、すんごいキレ
イに描かれているので、大好きです。空手のシーンとか、犯人と格
闘するシーンね。ホント、舞うように闘っておられるので見入ってし
まいます(*>▽<*)。好きだーーーーっっっ!!!



上へもどる
inserted by FC2 system