このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2009年12月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2009.12.1 #2009.12.4 #2009.12.5 #2009.12.6 #2009.12.7
#2009.12.10 #2009.12.13 #2009.12.14 #2009.12.17 #2009.12.18
#2009.12.19 #2009.12.20 #2009.12.21 #2009.12.27 #2009.12.31


2009年12月31日 23:04:17


本日、TOP絵更新しました\(○^ω^○)/.:。+゚

珍しく、月始まる前の更新(笑)!!

1月から寺脇さんの新ドラマが始まる!!
『853〜刑事 加茂伸之介』(o≧∇≦)o゛
なので、
伸さん描いてみた!!

予告見たりして、”伸さん像”を掴んで描いたので…
こんな感じなんじゃないか、と。

ペコペコといじっていったら、背景がちょっとゴージャスな感じになった☆
ラッキー!!←オイ
お正月っぽい(爆)!!





さて。

今年も残す所、あと数分。

一年間、お世話になりました。
ぽつぽつ更新しながら、また一年続けてこられたのは、皆様のあしあと
があればこそ!!
本当にありがとうございます。

そして、お時間あればまた来年もどうぞよろしくお願い致します。
ここでのんびりしていると思いますので(笑)。

皆様、お身体に気をつけて佳いお正月をお迎えくださいませ。

***************************************************
2009年12月27日 21:07:40


気が付けば、クリスマスもすっ飛ばしてもう年末。。。

早いなぁ。



クリスマスは食べたいお菓子を買ってみたり、マンガを買ってみたりして、
ささやかに自分へ”プレゼント”をあげた。

一応、意識はしてみたんだけど…地味だったな(笑)。





先日の面接の結果は、不採用。

うん。
そんな気はしていた。

なんだろう。
必死さが足りないのかな?
それとも、コネ(←言葉悪くてすみません)とか必要??

 「どなたの紹介ですか?」

面接で初めて聞いたフレーズ。
ビックリしたけれど、一緒に受けた人は「○○さんからの…」とかって、
答えられてたから一般的なんだろうなぁ。

地道、地道にいくしかない。



何にも無いんだから。



それに、まだ迷っている部分もある。
今までの働き方でいいのか?
職業選択。



うだうだ言ってる余裕も無いのだけれど。



働かなければ、お金は稼げないのだから。





年末が近付き、企業もお休みに入るからか、新しい求人の数が減ってる
気がする。

年明けまで待つかなぁ(悩)。

***************************************************
2009年12月21日 16:53:00


 私「趣味は、観劇などです」
 面接官「ほぅ。どういった舞台を?」
 私「地球ゴージャスを中心に…」
 面接官「はぁ…??」



就職の面接試験などで、趣味を聞かれて凹むことが多い。

恐らく、面接官や付き合いで趣味の話を聞いてくる人は、舞台に興味なんて
あまり持っていないのだろう。

例えば、「劇団四季です」とか「宝塚です」と答えれば、「ああ、ああいう感じの」
と、漠然としたイメージが湧くのかもしれない。
しかし、
私の答えは、「地球ゴージャス」。

耳慣れない人には、「なんじゃそれ??」である。
そもそも劇団なのかなんなのか、イメージすら湧かないだろう。

 私「役者の寺脇康文さんと、岸谷五朗さんがやっているユニットで…」
 面接官「ああ…」

割と緊迫した中で、何度この説明をしたことか。。。

だけど、「その役者2人が舞台??」という疑惑の眼差しは消えない。
「大したモンじゃないんだろう」的な空気が漂う。

私は、歯噛みして耐えるしかない。



可能なら、地球ゴージャスのDVD持参して上映会しましょうか?!!と、声を
荒げたいくらいである。

・・・ここまで来ると、就職云々の話ではなくなっている(苦笑)。



舞台のこと、よく知らないならフらなきゃいいのに。。。

と、毎回おもう。



今日も、そんなおもいをしてきた。



自分自身のPRよりも、地球ゴージャスの説明が巧くいかなかったことの方が
ショックで悔しい。

どうすれば舞台を全く知らない人にも、寺脇さんや岸谷さん、そしてその他の
出演者の皆さんが素晴らしい作品を作っているんだってことを伝えられるの
だろうか??

魅力的な説明方法の研究が、今後の重要課題だ。


***************************************************
2009年12月20日 23:01:00


『JIN−仁−』 最終回。


終わってしまった。。。。。


本当に??


最終回???



どうしても続きというか、まだ生きている南方先生の
その後を追いかけたい。

ラストの具合からして、続いたりするのかもしれないが。



途中から数えるのを放棄してしまったのだが、南方先生
は一体どの位「江戸」にいるのだろう?

「平成22年」の十円玉を見つけた時は、1年経ったの
かなぁ…と思ったが??
もっと過ごしているのかなぁ??

今回、龍馬さんが行方不明になってた期間も、半年位に
感じている。
でも、2〜3ヶ月のものだったのかもしれない。

和服に半袖とか、長袖とかないものな。。。


最終回が近付くにつれ、演者さん達の口から出る息が白
くなっていって、「寒そうだなぁ」と思った。
南方先生など川に落ちてるし背( ̄Д ̄ w
「寒い」とかのレベルではなさそうだ。
大沢さん、風邪とかひかれなかったのだろうか。。。
…役者さんて、スゴイ。と思う瞬間である。

真冬だろうと、水に入り。
真夏だろうと、火にあたる。

身体が「無理です!」と訴えてても、芝居を優先される
のだろうから。
自分がどんだけ体調不良でも、役には関係ない。
いい意味で、己を殺せる。

…同じ人間とは思えない。



なんだろう。

最終回を見終えたというのに、あまり見終わった感じが
しない。
「また来週」、チャンネルをつければ南方先生や、龍馬
さんや、咲さん、それに野風さん達に会えそうなのである。

『JIN−仁−』という世界はまだ続いている。

そこにカメラが向かなくなっただけで、ひょいとカメラ
が向けば、龍馬さんが「にかっ」と笑って歩いて来る。
隣を歩いてる南方先生の肩を抱き、「先生!笑顔ぜよ!」
と無理矢理笑わせる。
そんな光景が、鮮明に浮かぶのだ。


これが喪失感からくるのか、別の感情からくるのかよく
わからない。
とにかく、これでお別れではない気がする。
…願望込もりまくりの言葉だが。


最終回だというのに、巧くおもいがまとまらない。

まとまらない程、沢山のおもいで溢れているからだ。と、
都合よくまとめてしまおう。


***************************************************
2009年12月19日 22:07:32


本日、”寺脇さんがスキ!!【ドラマ編】”を更新☆

●『853〜刑事 加茂伸之介』の予告を見た!



ヤバイくらいの魅力を感じた!!
加茂伸之介!!

いつも以上の気合入れて見ないと、倒れそうだ(爆)!!





ホントに。
どんどんカッコよく、男前になってくんだもんなぁ。


きっと、
一生恋させてくれる。

寺脇さんは(人´∀`*).☆.。.:*・

↑はいはい






寺脇さんがこのドラマの主演決定して、久しぶりにテレビ朝日様の
携帯サイトにアクセスした。

どんだけぶりなんだろう??

確か、『相棒』の着ボイスとかが消えてゆくのを見て、耐えられない
とおもったのが最後だった気がする。


…なんか、
『相棒』の為に登録していたから、それ以外興味なかったんだな。

けれど、面白そうなモノが沢山ある♪


これを機に、少し他のコンテンツ(?)とかも覗いてみよう。


プレゼントとかもあった!!
これは、参戦せねば(o≧∇≦)o゛

***************************************************
2009年12月18日 23:02:30


追われている。



別に、悪いことをして逃げている訳ではない。



時間に追われている。



正確には、「そんな気がする」だ。





朝起きて、道路に雪がうっすら積もっていたからだろうか?

クリスマスツリーやイルミネーションが、これでもかと目に入るから
だろうか?

人々が、師走という空気で慌しくしているからだろうか?



なんだかわからないけれど、追われている気がしている。

無職のクセに…と思われるかもしれないが、気持ちは急いている。



今まで「ほけぇ〜」っとしていた分が、まとめてキているのかもしれない。



特に「コレで!!」という理由も無いのに、時間に追われている気が
するのは厄介だ。

何から手をつけていいのかわからず、焦る。

とりあえず、洗濯をしてみたり。

とりあえず、風呂掃除をしてみたり。

変わり映えのしない作業で、時間を埋める。

だが、
「それじゃないんだよなぁ〜」という心の奥の声が聞こえる。

文句があるなら、出て来て「コレをやれ!」と言ってみろ!!
なんて、無茶な怒りをぶつけてみる。

勿論、シカトされてしまう。



何かに遅れそうなのか?

何かを忘れているのか?

それこそ、誰かに追われているのか?



ヒントくらい、くれてもいいのではないだろうか?



今日も、何のことはなく暮れて行く。
あと、数十分もすれば「明日」だ。



明日も私は、追われているのだろうか?

今日の私には、知る由もない。


***************************************************
2009年12月17日 22:19:21


 「愛する妻が死にました。
  だから、私は旅に出ます―…」


コピーに完全に心奪われた映画!!

公開から間もないのに、新作に時間を奪われていっている様子が、
朝刊の上映時間の減少から伺えた。

 「ヤバイ!見逃すかも!!」

今週末で消えたりはしないと思うけど、何がどうなるかわからないので、
思い立った時に行動!!なのだd(・∀<)☆
↑この行動力をどうして就活にいかせないのか…(悩)

感想を書いたのだけれど、ネタばれ満載だったので、別ページを作った。
ココに書いてしまうと、「うっかり読んじゃったよ!!」って事になりそうで
心配になったので…。

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』感想
↑「もう見たよ〜」とか、「内容知っても大丈夫!」って人だけ読んでもら
えれば…と。。。





今日は、ドラマ『その男、副署長につき』が最終回だった。
先週、「寺脇さんの新番組のCM入りますよ」と教えていただいたので、
見逃さない努力をした☆

 ”ドラマ丸ごと見ちゃう!!”

最近、本当に「うっかり」が多いから(泣)。



そんで、見れた(o≧∇≦)o



実は、テレビ朝日様の携帯サイトでも、動画がちょびっと見られるのだが、
私の携帯が古いのか、画像が荒い(┬┬_┬┬)
ごちゃっとした中に、

 「あ!伸さんっ!?!」

と目を凝らす始末。。。
もう、何度見返したことか( ノω-、)

もしかしたら、画像よくなってるカモ♪
なんて思って、ついつい。

…毎回、通信料取られてイタイんだけどなぁ(悩)。
期間限定でダウンロードさせてくれたらいいのに。。。
↑はかない願い☆



今度は寺脇さん、なんて呼ばれるのかなぁ…
「加茂ちゃん」、「伸ちゃん」、「かぁ〜さん」、「カモシン」………

私は「伸さん」って呼びたいんだよな、なんとなく。
でも、ちょう少数派意見っぽい(悲)。

***************************************************
2009年12月14日 22:29:15


ドラマ『JIN−仁−』第10話。

これが、まっことよかったぜよ。゜(゜´Д`゜)゜。
涙が零れてたまらんちゃ。
どうして、こじゃんとええドラマなんじゃろう?

考える前に、心が震えちゅうきに。
きっと頭でどうこういうのとは、違うんじゃろうな。



どうも、
”ニセ龍馬弁”になるなぁ〜(悩)。
結局、マスターするどころか怪しくなる一方。。。


それは何故だか考えた。


内野さんが巧すぎるからだ!!
↑そこか?!


真似っこ出来る域を超えている気がする。
マンツーマンで指導してもらわんと、無理!!
そう感じた。

だって、
喋ってるってよりも、滲み出ているんだもの。
そんなの真似できんて!!



でも、
土佐弁…ちゅうか、やはり”龍馬弁”になるんだろうなぁ…好きだ☆

内野さんみたいには喋れずとも、友達との日常会話に挟める位には
なりたい!!いつか!!
↑友達はいい迷惑だと思うが…





結局、
タイムスリップはどうなるんだろう??

落ちて2人共、未来に行くんじゃなかろうか?と
思ったのに…南方先生は行かないし!!
ふむーっ(悩)。

あと、ホルマリンくんがどうなったのかも気になる(笑)。
野っ原で「どこ行ったんだよー」と、棒切れ振り回して探していた南方先生の
姿が、とっても懐かしい。。。

個人的に偶然見つけたくない物、NO.1だ。
↑無いから


次週、最終回。
できるだけ多くの人が、
自分なりの”しやわせ”へと辿り着けますように☆

そう願うばかりだ。


***************************************************
2009年12月13日 10:32:54


突然ですが、
『地球の王様』の掲示板を
撤去しました。


ご利用くださいました皆様、
本当にありがとうございました。




理由は、
よーわからん広告やら、変なカキコミが増えた為です。

年々増えてきていて、その度に削除したり、その人がカキコミできん
ようになるらしい事を、セコセコやってたんですが…まあ、減らん!!

折角の嬉しい皆様からのカキコミの中に、こういうのが混ざってるの
は許せん!!と、頑張ってみたのですが。
最近、管理が行き届かなくなっていて、とても申し訳ないきもちでした。

それならいっそ、閉じてしまうか!!と考えたのです。



突然で本当に申し訳ありません。



ただ、これからもメールは繋がっておりますので、よろしかったら
そちらで話しかけてやってください。
だけれども、

 「メールアドレスばれたら嫌だ」

と、思われるんじゃないかなぁ…と思います。
その場合、お手数ですがyahoo!などのフリーメールでもう1個、アドレス
を作ってから送ってみてください。

何事も、ご自身の安全を最優先でお願いします!!



これからも、どうかお付き合いくださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

***************************************************
2009年12月10日 21:58:22


 「どこか遠くへ行きたい…」

などと思い立ち(←病気?)、お財布の中身と相談した結果。
近場へ旅行!!となった(*・∀-)☆

広島県と言ったらば(?!)、宮島がある!!
日本三景の1つだし、割と有名じゃないか!!
行っとこう!行っとこう(o≧∇≦)o゛

…有名な割りに、近過ぎて…なのか、中々行く機会が無い。
(私だけだろうか??)

実に約18年ぶりとなる、宮島行き。。。

 「えっ?!どゆこと( ̄⊥ ̄ノ)ノ!?」

あまりの久しぶり加減に、1人ツッコミ。



友が一緒に行ってくれた(*´∀`*)ゞ
(いつも本当に、ありがとう)

日帰りだったけれど、みっしり”観光”出来たので、張り切って写真も
載せてしまおう!!


 

ハイ!
鳥居!!


丁度、干潮だったのであんまり「海の中」な感じはしないなぁ。
その分、
砂浜を歩いて、より鳥居の近くまで行って撮影が可能☆

…行かなかったけど。
↑オイ


 


そんで、
鹿〜っヾ(≧∇≦)ゞ


親子かな?兄弟かなぁ〜??

18年前よりは俄然数が少なくなっているけれど、鹿健在!!
観光客にちゃんと愛想をふりまいている姿は、立派☆
↑その意志は無いのだろうけれど

少ないといえば、
鹿のフンも殆ど無かったΣ(・ω・ノ)ノ!w

 「宮島に行ったら、チョコチップクッキーが食べられんくなる」

なんて、揶揄してたもんだがなぁ〜…。
スッキリと綺麗な道になっていた。


これなら小学生の遠足でも大丈夫だろう。

鹿、凶暴…つうか、人間舐めてたからなぁ。
食欲を満たす為なら、なんでもやっていた。

高校生でさえ、お昼ご飯広げていたら、乱入してきた鹿に弁当
盗られてたもの。

そんな心配は、なさそうだ…と思った。


鹿、お腹減ってそうだったけれど。。。
観光客が捨ててたビニール食べようとしてんの(〇Д◎ノ)ノ
友が素早く制して、その鹿の口には入らなかった。
しかし、
ゴミはゴミ箱に捨てよう。

…って、見える位置にゴミ箱が無かった…(ー∇ー;)
ゴミを捨てたい時は、どうすればいいのかどこかに書いてあった
りしたのだろうか??
見えんかった(悩)。

懸命に生きてる鹿の為にも、気をつけなければ…と思った。


 


まだ、紅葉が残っていてとっても綺麗だった(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆

平日だったし、天気あんまり良くなかったから、人も少ないし♪
…お店も3分の1位閉まってた。
定休日だって(泣)。

土日がメインだろうから、仕方ない(゜-Å)

開いているお店を堪能した!!

入れなかった所は、次回のお楽しみってことで(人´∀`*).☆
↑18年後だったらどぉしよう(汗)


 


道とか、小川とか…風情がある。

落ち葉が彩りを添えて、ド素人が撮っても何か”絵”になってるゾ!
と、勝手に思った(笑)。


道に迷ったり、雨に降られたり、やっぱり珍道中だったのだけど、
すっごく楽しかった!!

友との思い出がまた1つ、増えたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次、宮島行った時に笑い話をしよう☆


***************************************************
2009年12月7日 22:28:19


本日、”寺脇さんがスキ!!【舞台編】”を更新☆

●『星の大地に降る涙』wowowにて放送!

・・・って、9月の話なんだけれども(大汗)。
感想文書いてから見ようと思っていたので、今頃に。

よいですな♪
生には生の、映像には映像の良さが出ていて☆
とっても楽しめました。






今夜は、「久しぶりに焼肉だーっ!」と張り切ってお肉を買って
きた、父上。
見た目「美味そう!」と期待大で、はうはう焼いていたのだが…
焼きあがった肉の固いこと、固いこと・・・(|||_ _ )
なにせ、噛み切れない。

 父上「噛み切るな!全部口の中に入れて、飲み込め!!」
 私&母上(・・・父上、これは何かの罰ゲームですか??)

母上と2人、顔を見合わせ心の中で呟いてから、口の中へ。
肉の塊は噛めども、噛めども切り離されることは無かった。
最終的に、顎が疲れて「ごっくん」となる。

久しぶりに、無茶苦茶な食卓だった。



いえ、普段はちゃんとした食卓なのですよ。一応。


***************************************************
2009年12月6日 22:02:57


ドラマ『JIN−仁−』第9話!!


感涙。:゚(。ノω\。)゚・。


このドラマはホント。
毎回、あたたかい涙を流させてくれる。

そこはやはり、登場人物が皆。
精一杯”今”をいきているからだと思う。
潔い生き方。

流れをひん曲げようとしたりせず、
受け入れる心意気というのが感じられる。
”その時”が来た時、悔いなく死ねるよう生きる。



私は生きる事に執着が無いとか言いながら、
どこかで「まだ死なないだろう」という意識を
持っているのじゃないだろうか?



甘いよなぁ・・・。



とことん、生き詰めてみたい。
南方先生みたいに。
龍馬みたいに。
親分みたいに。



世界を変えるとか、そんな大層な事は思わないけれど、
自分の中の何かは変わるんじゃないだろうか?

相変わらず天命は降りてこないけれど。
歩いては行かなきゃいけないんだよな。
とりあえず、死ぬまでは。




今回。
切ない野風に、龍馬が涙ぐむシーンが印象的でした。

そして次回へのひきΣ( ゚ Д ゚ ;)
ムッチャ気になるんですけど!!!


撮影は最終回が順調に進み、もうすぐ終わろうか?と
いう所らしい。
・・・終わっちゃうのかぁ。
何か、信じられん(笑)。

終わるまでは、こちらも全力で見なくては!!
心意気には、心意気で応えるのだ!!
と、勝手に意気込んでいる。

***************************************************
2009年12月5日 16:52:36


夢を見た。



亡くなった人が出て来る、夢。



そこまでなら別段、変ではないのだが。



その人が、枕元に立っているのを感じる。

その人が、零す涙が頬に落ちるのを感じる―…



夢だとわかっているのだけれど、一瞬。「現実か!?」と怖くなった。

怖くなったのは、引き摺り込まれそうになったから。

その人の憎悪の感情に。

「このまま連れて逝かれたら、ヤバイ!」と何か直感で思った。

夢なのに(苦笑)。



半分意識が覚醒してるから、とりあえずあらん限りの力で寝ている
傍の壁を殴った。

3度。

けれど、気配は消えなかった。



恐怖ばかりが増してくる。

「早く朝になれ!!」と、布団の中に頭まで潜って耐えた。



朝になったら、さすがに気配は消えていたけれど。

今夜眠るのが、ちょっと怖い。


***************************************************
2009年12月4日 22:03:19


本日、”寺脇さんがスキ!!【ドラマ編】・【TV編】”を更新☆

●ドラマ『853−刑事 加茂伸之介』のTOP作成!
●TV『ボクたちの夏休み』出演分感想UP



『853〜』は、来年に入ってからの本格始動になるページ☆

先に、作っておいた!!

つーか、

楽しみが強くて、作っちゃった(o≧∇≦)o゛

たまりませんぞ!!



色々、色々妄想中ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どんなドラマなんだろう♪





『ボクたちの夏休み』は、お友達に録ってもらったのをようやく見て
今、感想描いてる。。。

 「入れておいたよ」

そう言われたのを、忘れていたのだ。
きっと。

違うモノを見ていて、「うわ!寺脇さんじゃ!!」と慌てたもの。

・・・夏場、死んでたしな。

という訳で、遅まきながら感想UP。






そおいえば。

職安へ認定日の手続きで行ったら、励ましの言葉を係りの人に言わ
れた( ゚ ω ゚ ノ)ノ

思わず、自分の後を振り返ってみる。。。

私か?
私に言ってるのか??

自己都合と、リストラでは、扱い違うのかなぁ??

 「台風来るんちゃうん?」

と、額面通りに受取れない自分が、悲しい。



 「頑張ってください」



そう言われても、さてはて。

何をどう頑張ったらいいんでしょうなぁ??


***************************************************
2009年12月1日 18:39:03


本日、TOP絵更新しました\(○^ω^○)/.:。+゚

今回のテーマは、
”12月に舞い降りた暗殺者”!!

そう!モロに舞台『蛮幽鬼』の影響(●´∀`)ノ+゜*。゜
サジが忘れられない・・・

きっと、
素手で仕事を終え、空飛んで帰ってる…のだろう。
↑暗殺者か??



舞台『星の大地に降る涙』で、細かいシーンなのだけれど。
長老がシャチを助けた話をする前。
寺脇さんが舞台袖にハケる時、衣装を「ふわりん」とさせるトコが
大好きだった(〃▽〃)

裾をキレーに「ふわりん」♪

か、カッチョエエ(〃ノ∇ノ)



この「ふわりん」の仕草を見ると、自然に口から出てしまう。

 「それは多分、天使の仕業でしょう」

ドラマ『バージンロード』での、寺脇さんの台詞(笑)。
撮影時、「すごく恥ずかしかった」と言われていたのを思い出す。

あのシーン見て悶絶死しそうになったけど、撮影されているご本人
も悶絶されていたのか…と、口元が緩んでしまったのだ。

ロングコートの裾を「ふわりん」。



きゃぁぁぁぁ〜っ(ノ∇≦*)





・・・幸せそうだな、自分。

現実逃避ともいう。





今日は…今は?
武道館で、『AAA』のコンサート中だろうか?
寺脇さん、岸谷さん達。

今年も行けなかったなぁ〜(泣)。

来年!
チャンスがあれば行こう!!
そんで、楽しもう!!(決意)☆


***************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system