このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

2007大阪物語〜”ささやき色のあの日たち”を観に、大阪に行こうSP


cometikiの旅行記になります
  2007.9.10up


今回は、『ささやき色のあの日たち』を観に、9月1日2日と大阪に行って来まし
た\(○^ω^○)/
観劇レポはこちら→『ささやき色のあの日たち』

毎回珍道中になる事、請け合いなワタクシですが…
この度はノッケからつまづいてしまいました(涙)。
 「東京まで新幹線で5時間位かかるから〜大阪までは3時間位?」
地理が苦手にしても程があるという位、アバウトに考えてチケットを取ったら、
やっぱりエライ事になりました(|||_ _ )
私のイメージとしては、広島と東京の中間地点に大阪…って感じだったんです
けど、全然違っていて。。。
もっとずっと広島寄りなんだと………
30年以上生きているのですが、どうもこの辺りの感覚が(T▽T)
(大阪に行くのも、初めてでは無いのだが…汗)

その皺寄せが、待ち合わせしてくださったEさんに……。
本当に、すみませんでした(ノ_<。)
あんまりに早いので、時間潰しをしていたら、Eさんの旦那様が登場!!
Eさんが私を心配して、旦那様に保護を依頼してくださっていたのです。
ありがとうございます( ̄人 ̄).+゚.。

どうも…
5月の東京で、迷子になってしまったのがお2人の不安に更なる拍車をかけて
しまったらしい。。。(詳細知りたい方は、コチラ→2007東京物語
ええ。
あんだけ大見得切って、夜の街で迷ったさ(Ω▽Ω)
…本当にもう…いい大人なんだけどなぁ…
劇場『シアターBRAVA!』は、初めて行きました。
多分、Eさんがいらっしゃらなければ永遠に辿り着けなかったろう。。。
乗り換えとか、難しいんだもん(私には)。

駅の中をクルクル回って、電車(←ん?地下鉄??)に乗って…
外の都会な街並みに見入っていると、すぐ目的地に着いちゃう。
 「2度は来れません…(泣)」


あ!
初めて大阪城を見ました。チラッと。
写真撮ればよかったなぁ〜と思ったのですが、それよりも目を奪われたのが、
関ジャニ∞ファンの皆様!!
すごかったぁ〜…
気合の入り方が半端じゃないっスよ(◎ー◎;)
若さ…ってだけじゃなくて。
大阪城ホール周辺を、一瞬で自分達のテリトリーにしてしまう程のパワーがある
のって、本当にスゴイ!!
そんでまた、そのパワーを一手に受けるのであろう、関ジャニ∞の皆さんもスゴ
イなぁ。。。
2日間、同じ場所に居たら、なんだか同志の心境でした。
惹き込まれるというのか…

露天とかも並んでいて、ブロマイドとかグッズ(?)とか販売されてましたが…
 「地球ゴージャスも、こんなのないかなぁ〜…」
ぽつり、と思ってしまった(苦笑)。
見ていると欲しくなるから、不思議です。
地球ゴージャスでは、ブロマイドとか販売無いからなぁ…
え?あれば、買いませんか??
舞台のが無くても、稽古場の写真で可(〃゚∇゚〃)v
1日は、Eさんのお友達と合流して観劇しました。
『HUMANITY』の時もお会いしていたのですが、あまりお話出来なかったので、
今回が”はじめまして”な感じです。

観劇後のお食事会でも、話の輪に入れていただいて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
とっても楽しく過ごす事が出来ました!!感謝です!!


『ささやき色のあの日たち』の感想を話し合う内に、”UFO問題勃発”?!
あれって、私も最初「ん?何だ、あれは??」と思う程度で、あまり気に留めて
なかったのですが(←オイオイ)、Eさんに伺った所「UFOだよ」と判明!!
 「そうなんですか?!!」
私、かなりの衝撃を受けました。。。
見逃された方、結構いらっしゃるのではないかなぁ…
2日は、席の位置的に見えなかった気がするし。
演者さんに気を取られていたら、視界には入らないかもしれない。

…DVDが出た時に(←出ると信じてますが)、再確認しますか??
Eさんの旦那様は、とても素敵です(*´∀`*)・:*:・
毎回このマンガを楽しみにしてくださっているそうで…ありがとうございます!!
あんまり嬉しそうに、「描いてくれて、ありがとう」と言われるので…
また、描いちゃいました(o≧∇≦)o゛
読んでくださっているでしょうか?

今回、描けてませんが2日の旦那様は、ちょうど北村さんが舞台で着ておられ
たような、淡いブルーのシャツを着こなしておられました☆
これがまた、お似合いで(人´∀`*).☆.。.:*・
 「そのまま舞台に立てちゃいますよ」
本当にそう思いましたヾ(*≧∇≦)〃カッチョイイ


1日は観劇後に、京都まで連れて行っていただき、神社お参りしたり散策したり
して観光気分も満喫できました☆
京都も、ずーっと行きたかったから、スッゴイ嬉しかったです!!
日暮れて来た感じの京都は、えっと…中学生の修学旅行以来だから、ほとんど
記憶無いし…舞妓さんが歩いてるの見たのも初めてでした!!
綺麗だったなぁ〜…はんなり…って感じで。
やはり何事も、”生の空気”ってのは大事だ!!
夜の京都は、ちょっと別の国みたい。
路地とか曲がると、万華鏡みたくクルクル見える雰囲気が変わって。
いつか泊まりに来て、もっと色んな場所を見たいなぁ。。。
2日は、Pさんと合流してお茶とかしました。
観劇日時はズレていたのですが、遊んでくださったのですヽ(*´∀`)ノ.。.:*☆
ありがとうございました。

Pさんともお会いするのは、2度目ですが…ちゃんとお話したのは、今回が初?
メールとかでやりとりしていると、何度も会ってお話している感覚になってるの
が不思議です。
約束していた訳じゃ無いのに、挨拶の後は”物々交換”だし(爆)。


時間が許す限り、色んなお話が出来ました☆
今、『脳内メーカー』っていうのが流行っているそうで…私、知らなかったのです
が、Eさんの旦那様が寺脇さんや岸谷さん、能見さん、小野さんetc…でやって
みてくださいました。。。
正面とか、横とか色々種類があるらしく、結果もやり方によって様々あるらしい
んですが…まあ、笑った(爆)。

 Eさん「なんで、こうなの?!」
 Pさん「これはわかる気がする!!」
 私「あるかもなぁ〜!!」

自分の名前でされると、ちょっと恥ずかしくもありますが゚。(*^▽^*)ゞ
結果を元に、妄想一直線(笑)。
なかなか楽しいです。
帰る時…

 私「うあぁぁぁ〜新大阪まで行けるか不安です」
 Eさん「送って行くよ」
 Pさん「うん。見送るまでがスケジュールに入ってますから☆」
 私「…(T▽T)…」

Pさんにも、5月の迷子事件が焼き付いておられるらしく、Eさんの旦那様まで
加わって、3人にお見送りしていただきました。
新大阪駅の新幹線口改札前まで!!←どんだけだ?!

 Eさん「○○番の方だからね?」
 Pさん「大丈夫ですか?」
 私「はい!帰ります!!」←かなり真剣

皆さんに見送られての帰宅となりました(Ω▽Ω)てへ

2日間、本当にお世話になりました。
充実した時間を過ごせたのも、皆さんのお陰です。
心より感謝致します。ありがとうございました!!



上へもどる
inserted by FC2 system