このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

ラジオ『岡田恵和 今宵、ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談議〜』に出演


2011.04.05up
  文中のリンクは全て当HP内のページが開きます
  ※イラストは完全なる妄想です!!ご注意ください!!



寺脇さんが今度出演される、
NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』の脚本家
岡田恵和さんがDJを務められるラジオ。

『岡田恵和 今宵、ロックバーで
 〜ドラマな人々の音楽談議〜』の
第1回放送に、ゲスト出演されましたO(≧∇≦)O

(2011年3月28日放送)



地球ゴージャスの公式HPのチェックを
ちょっとしてなかったのですが(←コラ)、
twitterをされているお友達に教えていただき、
聴くことができました(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆

NHKラジオ、初めて聴いたっスー!!



初DJの岡田さんは、緊張ビシバシで。。
でもそこがまた誠実な感じがして素敵だったのですが。

「もう寺脇さんがやってくださいよぅ」っと、
泣きを入れる岡田さんに、寺脇さんがほにょんと、
やらかいトスを上げて、
「大丈夫っスよー♪」と場を和まされてる感じがまたw
なんとも可愛くて(*´∀`*)ゞ

嗚呼!このままコンビでラジオ続けていってくれれば、
毎週聴くのにっっ(*>ω<*)
とか、思いました(笑)。ごめんなさい。




内容は。
今回が初のお仕事になるということで、
岡田さんが寺脇さんについて知りたいことを、
聞いてゆく...という感じだったでしょうか?

寺脇さんがどういうモノで構成されているのか?とか、
そのモノにちなんだ曲を紹介する...という感じです。

『ルパン三世のテーマ その2』とか、
”ブルースリーのテーマ”とかをラジオで聴くの、
不思議な感じでした(笑)。

いや。
NHKラジオってことで硬いイメージがあったので、
強くそう思ったんだとおもいます。



改めて寺脇さんについて知ることができて、
とっても嬉しかったです(●´∀`)ノ+゜*。゜




合間に、「ドラマ『おひさま』は素晴らしい脚本だ」と、
寺脇さんが絶賛されていて、岡田さんは何度も
「飲みに行きましょう!!」と寺脇さんに誘われてました(笑)!

「どういう人がこのホンを書いているんだろう?」ということに
とっても興味を持っておられるそうです♪



今、このタイミングで『おひさま』というドラマを
演れることについても、語っておられました。



岡田さんが紹介してくださったラストナンバー
『YOU VE GOT A FRIEND』もよかったなぁ。

歌詞がね、
とっても好きだなとおもったのです。
訳してもらった部分しかわからないのだけどw
とてもとても、いいなぁ...と。

「ありがとうございます」なきもちになったのです。



 当HP内関連記事
 >NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』撮影中?!



上へもどる
inserted by FC2 system